サクちゃんセブ島在住日記

私なりに感じたセブ島ライフを配信します♪

フィリピンのフルーツ色々

南国フィリピンには日本にないフルーツが沢山!

しかも安いᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

マンゴスチン

中でも私のお気に入りは果物の女王、マンゴスチン☆

何でも抗酸化作用がありアンチエイジングに効果的という記事を読んでハマりました。

ただ皮を剥くのがちょっと大変。

どうやって剥くのかフィリピン人の友達に聞いたら

指を突き刺して剥いてくれましたw

f:id:Saku-chan55:20211024215135p:plain

マンゴスチン

ランブータン

見た目毛むくじゃらのランブータン。

実は半透明のライチのようなお味( ˶´⚰︎`˵ )

f:id:Saku-chan55:20211024215558j:plain

ランブータン

ランソネス

こちらも実はランブータンのような半透明。

ライチっぽくて食べやすい♪

剥く前はじゃがいもっぽい見た目ですね!

f:id:Saku-chan55:20211024215751p:plain

ランソネス

サントル

こちらは私は苦手だった・・・

種の周りを食べるみたいですが、現地の子達は柿のような固い実も食べます。

塩を付けて食べるみたい。

種の周りはまぁ甘さはありますが、食べた気にならないサイズ感。

固い実の方は渋くて酸っぱいΣ(ʘωʘノ)ノ

写真でもアクが強いのか変色しています。

f:id:Saku-chan55:20211024220457j:plain

サントル

王道はやっぱりパイナップル、スイカ、バナナ、マンゴーでしょうか。

フィリピンでの食生活は乱れがちなので、

私は便秘予防にパイナップルを毎日1/4個食べていました(   ¯꒳¯ )b✧

(スーパーで買う時にハエがワラワラ飛んでいるのがちょっと嫌ですが。)

とっても甘くてジューシーです。

f:id:Saku-chan55:20211024220934j:plain

パイナップル

是非ご賞味あれ!

 

ではまた~ヽ(。・ω・。)ノ