サクちゃんセブ島在住日記

私なりに感じたセブ島ライフを配信します♪

レストランは味も大事だけど、やっぱり接客や清潔感って大切。

こんばんは(。・ω・。)

 

セブ島に戻って2週間以上経ちました。

セブに来て一番困るもの、それは「食事」です(ˉ ˘ ˉ; )

 

毎食何を食べようか・・・

ランチ食べた後に夕食何にしようか・・・

と考えます。

 

日本のようにコンビニで手軽に済ませるとか

定食屋さんでバランスよく食べようとか

なかなか難しいです。

 

パンも売ってますが

辛党の私には苦手な甘いパンばかり。

たまにシーチキンとか、ハムたまごとかはあります。

だけど卵が半熟・・・お腹壊さない?とか心配で食べれません。

先日はハムチーズパンを買って食べてみましたが

そこのパンはチーズの癖が強過ぎた( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 

フィリピン料理に美味しいものあるんだけど

どうも清潔感のあるお店でないと厳しい。

軽く潔癖症なんだと自分で思います。

「何でも食べれるし、全然ローカルなレストランでOK!」

って人はフィリピン向きですね!羨ましい・・・

 

だから日常生活に毎回苦労を感じます。

 

こんな私に近い方々の救世主、日本食レストラン。

日本食レストランもそこそこありますが、

まだまだ全然足らない!と私は感じます。

その中でも最近OPENした安心のお店、勝手にご紹介します!(   ¯꒳¯ )b✧

 

Jセンターモールのすぐ横、Norkis Syber parkという一角にある

「東京 Kazu Bistro」さん♪

以前、美味しい洋食屋さん「スキレット」があった場所に新しくできていました!

f:id:Saku-chan55:20211103230517j:plain

東京 Kazu Bistro

メニュー豊富で毎日通いたいぐらいです。

味も当然良いですฅ(^ω^ฅ)

そして前回のブログでも書きましたが、

何よりも接客が良い!のがこちら。

若くて可愛いフィリピン人スタッフさんが一生懸命日本語で対応してくださるのです。

私はその姿に惚れました💕

ここでお店をOPENしてくださってありがとう!

素晴らしい接客をありがとう!

と勝手に感謝しています。

 

 

f:id:Saku-chan55:20211103231747j:plain

たくさんの中から選べるメニュー

美味しい日本食屋さんはセブにもありますが、

清潔感のある環境で

素敵な接客で

美味しいご飯が食べれる。

このバランスってとっても大事ですね。

 

どの業種にも言えるのだと思うのですが

提供するものはどこも似たりよったり。

その中から選ばれるお店というのはそれがちゃんと整っている。

 

私の働く会社もそうであるように努めたいと改めて感じました。