サクちゃんセブ島在住日記

私なりに感じたセブ島ライフを配信します♪

フィリピンの食生活

f:id:Saku-chan55:20211117223141p:plain

フィリピンの食生活

「フィリピンのご飯ってどんなん?」

と、良く聞かれます・・・(ˉ ˘ ˉ; )

 

正直、私はちょっと(?)潔癖&偏食ですので

虫がついているスーパーの食材や

匂いのキツい肉類、

清潔感のないレストラン、

便座が無いトイレ、

皮のついた豚肉・・・などなど

フィリピンでは当たり前だろ!と突っ込みたくなる普通のことが

とっても苦手です( ; ›ω‹ )

 

せっかくフィリピンに来たんだからローカルな生活を楽しむ!

という方々とは違います(汗)

当然お金もローカル生活と比べるとかかるんですがね・・・。

初めの頃はすべてが日本と違いすぎて

「なんで私って適応できないんだろう」

とちょっと落ち込みましたw

 

今回戻ってきてから考えたことは

”開き直る”

ことも大切だと・・・!

だって無理は無理なんだも~ん٩(´꒳`

それはそれで受け入れようと思っています♪

 

如何に食事のバランスを保ちながら健康的なボディをキープするか。

これが今の課題です。

同じように思っている方、いらっしゃったら嬉しいな・・・w

 

フィリピンの食事は気を付けないととっても偏ります。

外食が多ければそれだけカロリーも高い。

 

なので今回はスーパーの食材に手を出すことにチャレンジしています( ˙꒳​˙ᐢ )

スーパーといってもローカルスーパーと高級スーパーで

置いている食材の質は全く違います!

とりあえずはお高めのスーパーでチャレンジです!

いいの、高くっても。

虫がついていなければいいの。

この前大きめのピーマンが1個100円以上してたのには狼狽えましたが。

 

こんな私の朝食はこちら。

f:id:Saku-chan55:20211117225547j:plain

Breakfast

THEシンプル◝(⁰▿⁰)◜w

渾身の作品です。

ドレッシングはピエトロ持参❗

サニーレタスは泥がかなりついているので

洗うためにミネラルウォーターをかなり消費します(T_T)

日本では多少料理はしますよ?ふふふ

だけどね、こっちでは全くやる気が起きないの・・・

どうせ一人だし・・・

 

以前は手を出すのも怖かった卵にも挑戦!

ゆで卵できた~w

それからラーメンにもいれちゃう?

という感じでちょっとずつこちらの食材に慣らしていっています。

そうしていくうちに、

キャベツ、人参、玉ネギなどなど幅が広がってきました。

 

どうしても野菜不足が気になるので野菜が美味しく食べれる場所を紹介します☆

 

f:id:Saku-chan55:20211117230500j:plain

RED HOUSE

こちらはセブでも有名な『RED HOUSE』という台湾しゃぶしゃぶのレストラン。

好きな野菜がたくさん選べて最高~.。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.

ポン酢鍋が一番スキですが

こちらの辛いスープにもハマってます。

 

f:id:Saku-chan55:20211117230823j:plain

SALAD STOP

もう一つ、

こちらも自分でトッピングやドレッシングが選べる

『サラダ ストップ』です!

アヤラモールやオークリッジにあります。

一番のお気に入りはOH CRUB LAH!というカニカマの入ったサラダ。

ドレッシングもスパイシーマヨで美味しい~

(カロリーは高いけどね)

 

こんな感じで食事に多少気を遣い、

ジムに毎日通って

なんちゃってダイエットをしているのですが

体重は減りません!!!;(´◦ω◦`):

本格的に始める準備ですよ・・・へへへ

 

ではまたね~